よくあるご質問 Q&A


受講について

 

Q.はじめは「Awakening Aromatherapy 基礎コース」から受講した方がよいのですか?

 

A.ホリスティック・アロマセラピーの基礎を楽しく学びたい方には「Essence of Heal®アロマセラピー講座」の受講がお勧めですが、アロマセラピー理論やトリートメント実技など、ホリスティック・アロマセラピーを総合的にしっかり学びたい方、また自分と向き合うためのAwakening Aromatherapyを学びたい方は、「Awakening Aromatherapy Course」からの受講をお勧めします。

 

「Essence of Heal®アロマセラピー講座」修了後、「Awakening Aromatherapy Course」を受講される方には受講料の割引特典があります。

→詳しくはこちら

 

 

 

 

Q.他のアロマセラピー協会の資格を持っているので、「Holistic Aromatherapist Course」だけを受講したいのですが。

 

A.申し訳ありません。「Holistic Aromatherapist Course」は、「Awakening Aromatherapy Course」修了生対象のクラスとなっております。

  

 

 

Q.アロマセラピストではなく、EoHのファシリテーターとして活動したいのですが、その場合もHolistictherapisut Courseの受講が必要ですか?

 

A.はい。Essence of Heal®のアロマセラピーメソッドをしっかり体験を通して学んでいただくことで、その経験がファシリテーションに活かされると考えておりますので、ファシリテーター活動をご希望の方にも、Awakening Aromatherapy CourseとHolistic Aromatherapist Course の両方を受講していただいております。

 

 

 

Q.全くの初心者ですが、アロマの予備知識は必要ですか?

 

A.必要ありません。むしろ、何も知識がないまま受講していただいた方が、自由に香りを感じて、素直にその効果を体感できるかと思います。

 

 

 

Q.体調不良などでやむを得ずレッスンを欠席した場合、振替はできますか?

 

A.はい。振替で対応しております。

 


協会について

 

Q.認定コースを受講していないと、EoH正会員にはなれないのですか?

 

A.はい。EoH正会員は「Holistic Aromatherapist Course」の修了生のみとさせていただいております。

 

 

 

Q.EoH正会員になるとどんな特典がありますか?

 

A.EoH定期勉強会や、外部講師の特別セミナーなど、セラピストとしてのスキルアップを目的とした活動にご参加いただけるほか、独立開業のバックアップなどさまざまな特典があります。

詳しくはこちら(入会のご案内)をご覧ください。