Essence of Heal ®セルフセラピープログラム


自分をより深く理解するために。

Essence of Healのアロマセラピーをはじめませんか?

 

「アロマセラピーを使って自分の心や身体を整えたりケアをしたいけれど、効果的な方法が分からない…」

「アロマセラピーを学んだことはあるけれどイマイチ効果が実感できない…」という方に。

 

アロマセラピーを通して自分と向き合うセルフセラピーのクラスです。

セルフセラピーは「自己との調和」であり、自分と向き合い自分でいることで人生も調和されていきます。

Essence of Healのアロマセラピー・メソッドをもっと気軽に体験し身近に活用していただくために1回ごとのワークショップ型レッスンを3クラスご用意しています。

 

経験豊かなEoH認定ファシリテーターによるプログラムです。 

EoH認定ファシリテーター一覧へ


コース内容・カリキュラム


ブレンディング・アート クラス

「自分の香り」を創る調香のクラスです。

じっくり時間をかけてエッセンシャルオイルを選び、グラスに1滴ずつ重ねてブレンディングを体験できます。

香りは本当の自分を映し出す鏡のようなもの。

できあがった香りから、今まで気づかなかった自分の魅力や可能性を発見できるかもしれません。

調香のセンスを磨きたい方、調香のスキルを学びたい方にもおすすめです。 

 

1回90分 受講料3,000円+税~(ファシリテーターによってレッスン時間や香りの賦香率によって受講料は異なります)

 

オーデパルファムを作製してお持ち帰りいただけます。



イメージング・ワーク クラス

エッセンシャルオイルから、心やスピリットに響くメッセージを受け取るクラスです。

香りから受け取るイメージを言葉やイラストで描き出して、今の心や身体の状態、本心が望んでいること、未来の方向性などに気づいていきます。

同じ香りでも感じるイメージはひとりひとり全く違います。

それだけ香りは自由なもの。

エッセンシャルオイルの新しい楽しみ方を体験したい方に。

 

 1回60分 受講料2,000円+税~(ファシリテーターによってレッスン時間や受講料は多少異なります)

 

アロマクラフトを作製してお持ち帰りいただけます。



ホリスティック・ケア クラス

アロマセラピー効果が最も大きいと言われるアロマトリートメントのクラスです。

お好きなエッセンシャルオイルを選んで、トリートメントの施術と受ける方の両方を体験できます。

シンプルなテクニックで行いますので、アロマトリートメントが初めてという方も安心してご参加いただけます。

ご自身のケアはもちろん、ご家族や大切な人にアロマトリートメントを行いたい方にもおすすめです。 

 

1回120分 受講料4,000円+税~(ファシリテーターによってレッスン時間や受講料は多少異なります)

 

トリートメントオイルを作製してお持ち帰りいただけます。



※受講に関するお問い合わせやお申し込みは、直接各EoH認定ファシリテーターまでご連絡下さい。

 →EoH認定ファシリテーター一覧