セミナー・イベント

EoHが主催するイベントや、外部講師を招いてのブラッシュアップ講座などの日程です。


セミナー・イベントスケジュール


特別セミナーのお知らせ

 

一般社団法人エッセンスオブヒール主催

特別セミナー「Awakening Aromatherapy in 仙台」

※お陰様で満席となりましたので、募集を締め切らせていただきます。

 

【開催日】

2018年9月23日(日)10:30~15:30 

 

【会場】

ギャラリー・レンタルスペースZenにて。

(仙台市青葉区大町2丁目13-18 チサンマンション大町102)

 

【受講料】

8,640円(税込)

 

「最初にこのスクールに出会いたかった!」と全国から受講生が集まるKei.K Aroma Studioの人気メソッド『Awakening Aromatherapy』を体験してみませんか?

 

陰陽五行説やチャクラ理論など、自然医学の思想を元に体系化したアロマセラピーは、心と身体のバランスを整えながら自分本来の姿に目覚めることを目的としています。

 

「スキ!」と感じる香りを選んでみる。

「どうしてこの香りをスキと感じるんだろう?」と自分に聞いてみる。

そんな、自己との対話から始まる新しいアロマセラピーで、生まれ持った魅力や個性に気 づくプロセスを楽しみましょう。

 

【セミナー内容】

Awakening Aromatherapyをご紹介している『人生を変える‼奇跡のアロマ教室』(BABジャパン出版)の内容に沿ったレクチャーをします。

 

・自然療法とはなにか?アロマセラピーの本質について(講義)

・香りのイメージング体験

・クラフト作り

(40種のエッセンシャルオイルの中からお好きな香りを選んでスキンローションをお作りいただきます。)

※書籍をお持ちの方は、当日お持ちください。(書籍をお持ちでなくても受講できます) 

※当日書籍の販売も致します。 

 

【持ち物】

筆記用具

色鉛筆

スケッチブックまたはノート

受講料

 

ランチ(外に食べに行かれるか、ご持参ください)

 


過去のセミナー・イベント

 2018.7.18~19  野見山文宏先生「感じてわかる!セラピストのための解剖生理学」

野見山文宏先生の「感じてわかる!セラピストのための解剖学」セミナーをEoH主催で開催いたしました。

座学ではなく実際体感して学ぶスタイルで、ペアになったりグループになったりして学びながら、体の奥深さや繋がりに深く感動したり驚いたり。気づかずにいた自分の体を知るきっかけにもなる2日間となりました。

 

→さらに詳しい当日の様子はEoHスタッフブログ

 2018.5.18 今野義孝先生「動作法カウンセリング」

今野義孝先生の「動作法カウンセリング」講座でした。

今野先生の『在り方』そのものからセラピストとして大切な核となる在り方を体感として学び、感動と興奮の忘れられない一日となりました。

セラピストがコントロールするのではなくて、クライエントを信じて、気づきを共に待つことが大切だということ。これもまた癒しの本質に触れることができたと静かな感動がありました。

 

→さらに詳しい当日の様子はEoHスタッフブログ

 2018.4.21 Essence of Heal キックオフParty