セミナー・イベント

EoHが主催または出展するイベントや、外部講師を招いてのブラッシュアップ講座などの日程です。


セミナー・イベントスケジュール



過去のセミナー・イベント

 2019.1.20  Essence of Heal® Anniversary Event

初のEssence of Heal®イベント【 Essence of Heal® Anniversary Event 】

「自然にかえる 自分にかえる」を体感!

皆様のお陰様で無事終了いたしました。

協会ファシリテーターによるワークショップ(ブレンディングアート体験、香りのイメージング体験)やアロマスプレー製作体験、エッセンシャルオイル1ml×3本セットの販売などを行いました!

お越しいただいた皆様に心から感謝を申し上げます。

 

 

 2018.12.7~8  発見!アロマ&ハーブEXPO2018

 Essence of Heal®初の出展イベントとなった「発見!アロマ&ハーブEXPO2018」。

ブレンディング体験(アロマスプレー製作体験)や2019年発売Essence of Heal®エッセンシャルオイルを1ml×3本セットの販売などで参加いたしました!たくさんの方にEssence of Heal®のアロマセラピーを知っていただき、触れていただきましたことに感謝申し上げます。

EoH®が香りを通して伝えたいこと、アロマセラピーの本質、新しいアロマの楽しみ方を、これからも様々な活動で発信してまいります!

 

 2018.9.23  一般社団法人エッセンスオブヒール主催

特別セミナー「Awakening Aromatherapy in 仙台」

 「最初にこのスクールに出会いたかった!」と全国から受講生が集まるKei.K Aroma Studioの人気メソッド『Awakening Aromatherapy』を体験できる特別セミナーを仙台で行いました!

東北の方にEssence of Healのアロマセラピーを知っていただきたい、

という思いで今回開催させていただいたセミナー。

満員御礼!ありがとうございました。

 

 2018.7.18~19  野見山文宏先生「感じてわかる!セラピストのための解剖生理学」

野見山文宏先生の「感じてわかる!セラピストのための解剖学」セミナーをEoH主催で開催いたしました。

座学ではなく実際体感して学ぶスタイルで、ペアになったりグループになったりして学びながら、体の奥深さや繋がりに深く感動したり驚いたり。気づかずにいた自分の体を知るきっかけにもなる2日間となりました。

 

→さらに詳しい当日の様子はEoHスタッフブログ

 2018.5.18 今野義孝先生「動作法カウンセリング」

今野義孝先生の「動作法カウンセリング」講座でした。

今野先生の『在り方』そのものからセラピストとして大切な核となる在り方を体感として学び、感動と興奮の忘れられない一日となりました。

セラピストがコントロールするのではなくて、クライエントを信じて、気づきを共に待つことが大切だということ。これもまた癒しの本質に触れることができたと静かな感動がありました。

 

→さらに詳しい当日の様子はEoHスタッフブログ

 2018.4.21 Essence of Heal キックオフParty

一般社団法人エッセンスオブヒールのKick off Partyが行われました!

 Essence of Heal会員メンバー1~4期生までが集まり、これからEssence of Healを世に羽ばたかせていくスタートとしての記念すべき日です。

Partyの中で香りのイメージングや、ケイ先生とメンバー1人1人が1つずつ好きな香りを選び、グラスの中ですべてを合わせ1つの香りにする特別なブレンディングアートを行いました。Essence of Healが大切にしていきたいことを皆で改めて確認することができ最高のスタートとなりました!